うつ病からの車窓 

うつ病の克服と社会復帰を目指す。

病気はなった人にしかわからない

タイトル通りですが。

 

医療系等で働いていたのですが、うつ病の人のことわかっているつもりでもわかっていなかった。

 

どんな症状でどう対応するとかネットで調べたらあるけども、本当に辛い。

 

自分が初めてうつ病になり、こんなに考えて決断しているのに悪い方に行く。

結果が伴わない。褒めて欲しい、認めて欲しい。

 

どれだけ足掻いても何も言われない。

 

これが凄く辛い。

 

考えて考えて行動しているが、何かがおかしい。

優しく指摘して下さい。我儘かもしれないけど。

 

うつ病を乗り越えたら、うつ病の人を理解できる。

 

考えれば考えるほどドツボにハマっていく。

動けば動くほどマイナスに働く。

そりゃ怖くて何も出来なくなる。実際そうなった。

 

新型コロナが言われ始め、うつ病による自律神経失調で微熱続く。医者にも言われた。

 

イフェクサー飲んでても効かないぐらいに症状悪化した。どうしようもない。

 

「誰か助けて!」

 

心の中でずっと叫んでる。もちろん声には出せない。涙が出る。

 

本当、先週1週間、時間が流れるのが早く、でも認知症みたいに前日のご飯も思い出せない。

 

これがうつ病の症状か、薬の副作用。

 

イフェクサーやめてからはすこしづつ夕飯覚えてたり、朝の行動とかも覚えている。

 

ハルシオンサイレース、この2つは寝るために必須。睡眠大事。

 

うつ病の症状出てるからか、過食になる。でもイフェクサー飲んでた時も一緒だった。やめても変わらず。なら飲まない方が良い。

 

明日は朝一に心療内科に傷病手当の用紙に記入してもらいに行ってから副業。

 

なんか、解放されたような感じ。タバコからも解放されたい。

 

そう言えば、今年に入ってからチャンピックスも服用してたからよけいにうつが強くなってたのかも。

 

野営好きだけど、この時期に行くと薪ストーブとかで一酸化炭素中毒狙ってしまうので自重。

 

他にもストレスかかる事は色々あったけど。

少しづつ良くなっていると自分に言い聞かせながら一歩一歩進んでいく。

 

後退してないとは誰も言ってくれない。

 

それでも私は前に進んでると思いながら毎日やれる事をやって行く。そんな毎日を過ごそう。

 

まだ軽度だとは思うけど、うつ病の人こんな感じ。

 

ストレスきつくて声が出なくなったり、この時期に37度過ぎの微熱も継続してます。

でも、これが正常です。

本人は普通なんです。