うつ病からの車窓 

うつ病の克服と社会復帰を目指す。

気分転換にブログに手を出してみる。

多分、病気の経過や社会復帰のグダグダ日記になりそうな予感。

 

とりあえず今までの経過

 

2019年1月頃よりうつ病発症。4ヶ月程休職する。

 

休職からの退職。治療しながら再就職。

 

うつ再発。

 

客観的に見ると、仕事中は側から見るとわからないらしい。自分の中ではいっぱいいっぱい。

 

症状としては自分が認知症になったような気持ち。

朝夕の記憶がほぼ無い。何もかもに興味が無くなってきた。

 

とりあえずぼーっとしたい。

 

現実逃避しようと試行錯誤してた時期もあったが、それは回避できた様だがまだわからない。

 

なんとか自分を保ってるようで親しい人からは考え方がおかしい等言われる。全てにマイナス面に捉える傾向あるみたい。自覚は少しあるけども、話している時は無自覚。

話が逸れていくらしい。

 

既婚者で子供も居るのに、家庭崩壊させてしまっている自分。何とか立て直そうとしている矢先にコロナ鬱。

 

自律神経狂っているので体温は37度超え。

 

何ともまとまらないブログというか日記になった。

会社も辞めてうつ病の薬もやめようとしているが、眠剤も飲んでいない為に全く寝付けずにネット徘徊してたらブログのやり方を見たのでやってみる。

とりあえずやってみた。

 

 

 

うつ病になる前は仕事終えて帰ってのゲームがストレス発散だった。

だが、一児の父という立場からしてみると最低な父親だろう。子供の立場になって考えたら、帰ってきてネトゲしてる親は嫌だもんな。

 

病気になってからは今までの事が全部精算してくれとのしかかってくる。現実逃避未遂。

 

何とか趣味やらでストレス発散しようとしても、一つの事にしかのめり込まずに周りが見えなくなる様子。

そしてどん底へ。

親が居なかったら住所不定無職。

 

何とか家庭を取り戻し、社会復帰ができるようになるまでの日記になるか。

画面でもいいから家庭を取り戻して、何とか仕事がしたい。

 

明日というか今日か。薬の離脱作用出てるだろうな。

 

ふらふらと不定期になるかもしれないブログ。

こんな人も居るという表現?共感してほしい寂しさ。話しできる相手が居ない孤独さ。

毎日がしんどいです。